10年経っても変わらない思い

10年前に通っていた店がある。

通っていたと言っても月一回ひとりでランチに行っていただけでだが、あることが気に入って20分自転車を走らせていた。

当時レストランのホールで働いていた自分は、未経験でフレンチ業界に入ったこともあり、色んなお店に行って勉強という名のランチに行っていた。

先輩にディナーに連れて行ってもらい時もあったが、1人で行くときはランチだった。

いつもみたいに食べログを身漁っていると家の近くに小さなビストロ。

特筆すべきは使われている野菜の種類が多い事。

前菜、スープ、メインの付け合わせ。

特に付け合わせには10種類ほどの色とりどりの野菜のグリルがあり、それが当時の自分は気に入った様だった。


あれから10年。

先日久しぶりにランチに行った。

変わらない野菜の量に当時を思い出した。


r.gnavi.co.jp